Pre-CBT(社内テスト)のパッチ考察

ToS開発者ブログの更新が止まってから一ヶ月半

いまだ公式の情報がまったく入ってこない状況です。

 

ちょっと間を開け過ぎなんじゃないかなって思いますね・・

少しでも現在の状況を教えてくれたら良いのに。

 

なかなかネタも出てこないので、

現在行われているPre-CBTのパッチ更新の内容を見て

どんな感じになっているのかの考察をしてみたいと思います。

 

 

Pre-CBT

正確な日にちはわかりませんが、9月の序盤に開始されていたようです。

9月10日からパッチ更新の内容が流れ出しています。

9月1日のLesileさんのプレイレポートあたりから始まっていたのかもしれませんね。

 

Pre-CBT第一段階

9月16日まではバグ修正を主としてパッチが更新されていたように思われます。

まだまだ公開するには難しいかなってくらいいろいろ修正されていたようです。

サーバーダウンやクライアントエラー等

ゲームに入る前段階の問題も多かったようです。

 

Pre-CBT第二段階

9月19日からPre-CBTテストの第二段階として、

すべてのデータをリセットして、テストが再開されたようです。

スキル・ボスモンスター・ドロップ関連の調整と

やはりまだ大変そうなバグの修正がメインのように見えました。

 

Pre-CBT第三段階?

10月14日から、またキャラクターデータのリセットが行われた模様?です。

ここからはクエストの調整が増えてきている気がします。

もちろんそれに応じてかバグ修正も多いですね。

 

 

CBTはいつくるの???

 

パッチ内容だけみて判断は難しいですが

段々と修正する場所もピンポイントになってきているようで

今年中にはなんらかの発表はしてくれると思います。

 

G-Star2014にIMCGAMESブースがないのは確認したので

11月中旬にCBT来るという話もちょっと厳しいかもですね・・・

 

しかしながら期待しているのは正式リリースではなくて

「CBT、テスト段階でいいからやらせて下さい!!」

という方も多いと思います。

 

せっかくToS開発者ブログ等でいろいろ発信してきていたので

ファンの皆さんの熱が冷めていく前に

新情報とCBT開始時期を打ち出してきてほしいと思う今日この頃です。

 

  • Pocket

コメントを残す




※最近コメントスパムが増えたため少しスパム判定を厳しくしました。
あまりに適当な名前・メールアドレスはスパム扱いになる可能性があります。
大変ご迷惑をおかけいたしますm(__)m

関連記事

Tree of Savior用のキーボード考察
前回の公式GMニュースの補足:FGTとは?
Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート結果発表vol.1
Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート、抽選プレゼント付です!
Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート結果発表vol.2

Menu

HOME

 TOP