Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート結果発表vol.2

Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート結果発表の後半です。

たくさんのご回答を頂き本当にありがとうございました!!

前半であるvol.1はこちら

今回は残りのアンケート結果と
Webmoney 1000円分の当選者発表です!

 

当選者発表

厳正なる?抽選の結果
今回の当選者の方は

あきゅ さんに決定いたしました!!

おめでとうございます!
後ほどメールにて送付させていただきます。

 

 

アンケート実施日
2015年1月4日~1月11日
アンケート有効票数 141票

最近遊んでいるゲームを1つ教えて下さい。(PC以外も可)

  • ファイナルファンタジー14  16票
  • League of Legends       8票
  • PSO2             8票
  • ラグナロクオンライン     6票
  • テイルズウィーバー      5票
  • 艦これ            4票
  • ドラゴンクエスト10       4票
  • ファンタジーアースゼロ    4票

数が多いため、4票以上のゲームだけ取り上げさせていただきました。

ラグナロクオンラインが多くなるかなと思いきや、
FF14で遊んでいる方が一番多い結果となりました。
一番驚いたのは「League of Legends」を遊んでいる方が多かったことですね。
あまり詳しくないのですが、
まだ日本版出ていないゲームだと思いますし、すごいなと思っていました。

ほとんどの方がネットゲームの名前を上げていたので、
やはりネットゲームをしながらも、次はTree of Saviorを遊びたい
という方が多いのかなという印象です。

ゲーム内で遊んでみたいクラスは何ですか?(ソードマン等)

  • モンク         9票
  • ネクロマンサー     9票
  • ハイランダー      7票
  • クロノマンサー     4票
  • エレメンタリスト    4票

こちらも数が多いため、4票以上のクラスだけを取り上げています。

本当は具体的なクラスを書いていただきたかったのですが、
ソードマン系、クレリック系等、ベースクラスを記述してくださった方が多く
質問最後の「(ソードマン等)」がわかりにくくしていたなと反省しております;;

トップは「モンク」と「ネクロマンサー」でした。
モンクはかめ◯め波が印象的ですし、
ネクロマンサーも死者の破片を扱い特徴があるクラスですね。

個人的に注目していた神像彫刻の「ティルトルビー」は3票でした。

 

当サイトへのご意見・ご要望等ありましたらお願い致します。

当サイトへのご意見ご要望は必須の欄では無いのに関わらず、
ほとんどの方にコメントをして頂いた上に、

「頑張ってください」や「応援しています」
自分が布団とお友達なのを知ってくださってか
「お体にお気をつけて」や「無理せず頑張って」
と体調まで気にかけて頂き

本当に感謝カンゲキ雨ヤマアラシ☆TONIGHTです。

そんな誰にも通じないギャグは置いといて、本当にありがとうございます!!

コメントを部分的に取り上げてQ&A形式でお答えしていきたいと思います。

 

コメント:コメント欄が見れないです。
コメント:スマホからの表示が変なのかコメントが見れません。
管理人:誠に申し訳ありません。当サイトのコメントが動作がおかしくなってしまい、今コメント欄を削除しています。復旧できるまで、twitterやWikiの方でコメントを頂けると幸いです。

コメント:リンカーはウィザード系と海外のwikiでなっていますがりゅとさんはプリースト系にしているのはなにか裏付けのようなものがあるのでしょうか?気になったので。
管理人:確か当時は理由があって海外のWikiとは違う結論を出していたのですが、忘れましたすいません・・・;;現状スキルツリーも出ていて、リンカーはウィザード系になっていますね。後ほど修正しておきます。

コメント:韓国サイトにあった、各職業の派生図を翻訳して欲しいです。
管理人:いろいろ情報出ているのに記事が遅れていてすみません。これ大事ですよね。後日まとめたいと思います。

コメント:おすすめまとめサイト等あれば教えて下さい。
コメント:MMO系の情報サイトというのは、どうしても「使える/使えない」「効率が出る/出ない」「地雷」「糞アプデ」といった殺伐とした内容になりがちだと感じています(まとめブログ興隆以降は、よりその傾向にあると思います)。 しかし、りゅとさんの運営方針は、そういったものとは違う方向を向いているように感じられます。
管理人:最初は自分もToSの情報がないかなと漁っていたのですが、4gamerや2chですら情報が少なすぎてもういっその事自分で作ってしまえとやっていたのが今のブログになります。最近では見ていませんが、2chも情報が揃っていると思いますし、ブログやwikiも増えてきていると思いますので、情報が溢れてきたら自分の役目は終わりかなと思っております。ですが、おっしゃられている通り他のところとは少し違う視点からお伝えできれば良いなとも考えています。まとめサイト等はご紹介できませんが、こちらでもお付き合いいただけたらと思います。

コメント:サービスが始まったら動画を公開して欲しい。
管理人:ゲームがプレイ可能になってから当ブログをどのような方針で運営していくかはまだ決めていませんが、動画配信など、何かお役に立てるもしくはおもしろい情報を配信できればと思っています。

コメント:韓国ではどの程度ToSに注目が集まっているのか、ファンサイトの状況なども紹介していただけるとうれしいです。
管理人:クローズβテストが始まってからは、できるだけそこの部分も拾っていければなと思います。ハングルサッパリですけどね;;

コメント:りゅとさん(管理人)がギルドを作るなら入りたいです。
管理人:ギルドを作ったら入りたいと言って頂いてありがたいです。ラグナロクオンラインでも数年間ギルドマスターをしていたので、ギルドは作ってみたいなとは思っています。ただし、このサイトからは想像が出来ないほど適当な人間なので期待しないで下さい(笑

コメント:「キーボード考察」の記事のような、 「気が早いなw」と思えるような記事をガンガン書いていっていただきたいです。
管理人:自分でも超気が早いなと思っていましたwユーザーインターフェースデザインについて少し勉強する機会がありまして、キーボード・マウス・ディスプレイは大事だなと思っていますので、また何かできたらやりたいなと思います。お小遣いが欲しいのでアフィリエイトしちゃったりするかもしれませんが、誰か買ってくれたら今回みたいにWebmoney放出みたいなことができたらなと思います。まあ、前回同様だれも当ページから購入までは至らないと思いますけどw

コメント:プレイする人たちが仲良くコミュニケーションしていけるサイトさんであり続けて欲しいです! 2ちゃんねるとかの掲示板は見ても悪口とかばっかで、ゲームを楽しみにしてるとは思えなく、残念な気持ちになるので、ここのサイトさんはいつまでも明るく仲良くな雰囲気であって欲しいですー(*´ω`*)
管理人:本当はコミュニケーションがとれる場を提供すべきだったのですが、コメント欄一時削除と逆方向に行ってしまってすみません;;そろそろ日本でもサービスが見えてきていると思いますので、なんらかの形でそういったコミュニティを作りたいと考えています。なかなかフォーラム等は参加するのが億劫になりやすくて難しいんですよね。mixiとか楽そうなんですが・・・微妙ですかね;;なにか提案等ありましたらメールかTwitterにメッセージ頂けるとありがたいです。

 

たくさんの質問・感想や応援メッセージ、本当にありがとうございました。
メッセージを読ませて頂いて、もっと頑張らないとなと身が引き締まる思いです。
(とはいいつつ、マイペースにはなってしまいますが^^;)

これからもTree of Savior情報を発信し続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

  • Pocket

コメントを残す




※最近コメントスパムが増えたため少しスパム判定を厳しくしました。
あまりに適当な名前・メールアドレスはスパム扱いになる可能性があります。
大変ご迷惑をおかけいたしますm(__)m

関連記事

Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート、抽選プレゼント付です!
アートディレクターMAGGIさんのページ紹介
前回の公式GMニュースの補足:FGTとは?
mixi雑談中、Wiki更新中、次の発表待ちです
Tree of Savior情報(ToS)独自アンケート結果発表vol.1

Menu

HOME

 TOP